サクラサク

都内在住の会社員です。備忘録を兼ねて色々綴ってみたいと思います

韓国コスメ CLIO キルカバーグロークッションファンデを使ってみた

韓国コスメが人気なのに、まだ一度も試したことがなかったので、今回、CLIO KILL COVER GLOW CUSHION (クリオ キルカバー グロークッション)を購入してみました。並行輸入品です。色は、02ランジェリーです。

f:id:chikujp:20220113191424j:plain

CLIO キルカバーグロークッション開封

 

f:id:chikujp:20220113191534j:plain

箱の中はこのような感じ

 

f:id:chikujp:20220113191623j:plain

入れ替え用も付いていました。

CLIOのクッションファンデはいろんな種類がありますが、私が求めたのは、つや肌タイプで、少しピンク寄りの色味のものだったので、グロークッションファンデの色は02ランジェリーを選択しました。

 

ちなみに、私の肌タイプは、脂性肌でイエベ。というか、年齢的なくすみが出ています。肝斑もあるので、アグレッシブなシミ取りの治療ができません(肝斑が悪化してしまう)ので、ぼんやりした肝斑プラス年齢なりのシミがある状態です。20代までは、脂性肌のため、脂の分泌が多く、かなりニキビに悩まされましたが、年を重ねた今は、逆に乾燥しないので、扱いが楽な肌だと思うようになりました。

 

普段は、リモートワークをしていて家の中にいるので、ファンデは使わず、日焼け止めだけ使用しています。今日は、CLIOを早速試したくて、極々薄---く塗ってみました。すっぴん→ファンデ薄塗後の画像をご覧ください。

 

f:id:chikujp:20220113192735j:plain

すっぴん

 

f:id:chikujp:20220113192756j:plain

CLIOキルカバーグロークッションファンデを極々薄く塗った状態

 

今日は家から出ないので、あまりしっかり塗りたくなかったので、本当に極薄で塗ってみたのですが、それでも、肌の色がワントーンアップしているのがわかりますね。肝斑やシミは隠しきれていないのですが、ファンデをもう少しきちんと塗ると、もう少し隠れると思います。

 

極薄で塗ることによって、素肌感が保てるので、このくらいだと、ファンデ塗っていない状態に見えますが、それが私の狙っている状態だったりします。あとは、ピコトーニングや内服薬でしっかり肝斑治療を続けて、茶色のぼんやりしたくすみ感をとりたいです。